忍者ブログ

のんびり日記。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きれいな人の基準は、いろいろ
日本人は、二重の目に対する憧れというのが、ある程度はあるようですね。

二重は、たとえば欧米なんかだと、普通のことなのかもしれなくて、逆に一重のほうが、なんとなくオリエンタルでいいっていう価値観があったりするのかもしれません。

美人って、それぞれの国によって、微妙に、その基準の違いがあるんじゃないでしょうか。

美人は、こういうのっていうのがイメージできるとは思いますが、みんないわゆる美人顔の、すっきりと鼻筋が通っていて、目が二重で切れ長で、整った顔だと、「美人だな~」って、いちいち思わなくなりそうです。

マネキンと一緒になってしまいますよね。

整った顔だちだけでなく、みんなから美人だと言われる人には、オーラというか、自然にもっている「雰囲気」があって、個性のある美しさになっているのでしょう。

そういう人が、芸能人で憧れの人になったりするんでしょうね。

日本では、二重のほうが、どちらかというと少ないほうなので、みんな二重になりたいな~って、一度は思うものなんでしょう。

それで、メイクの道具などで二重にするのとか、あとはマッサージで二重にする方法っていうのがあるみたいですね。

思春期のころは、なんとか美人になりたいと努力する人もいれば、そんなふうに外見を飾ることに熱心になるんじゃなくて内面を磨くのがいいとか、その二つの葛藤って、けっこうあるんじゃないでしょうか。

男性の場合は、とくにそうなのかも。

女性の場合は、なんだかんだいっても、美人であるほうがいいというのがありますよね。

だから、顔の印象を大きく左右する目をなんとかしようということになるのでしょう。

男性の二重というのも、最近では、特集されたりしていそうです。

男でも二重になりたいっていう人もいるんですね。美容に関心が高くなっているのでしょう。
PR
  
フリーエリア
ブログ内検索
Copyright ©  -- ロストなシーズン --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]