忍者ブログ

のんびり日記。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

湿気がある土地では、ブーツは扱いに気をつけたい
ブーツって、足のまわりをぐるっと囲んでいて、しかも膝下ぐらいまで覆っているので、どうしても空気がこもるということになる構造ですよね。

湿気の少ない国、土地であれば、こうしたブーツであっても、あまり影響はないのかもしれませんが、日本のように湿気が多い国だと、ブーツの中に空気がこもってムレやすくなるので、管理に気をつけたいということになるのでしょう。

ブーツは、見た目はかわいかったり、おしゃれだったりするのかもしれませんが、足回りの環境が悪化しないような工夫はしておきたいところです。

何足かブーツを用意しておいて、交代ではくようにする。
そして、はいていない間は、しっかりと乾かすようにしておく。
ということが基本となるのでしょう。

交代で履くほど、ブーツを持っていないという場合は、他の対策があったほうがいいですよね。

いろいろと対策方法は、あるかと思います。

除菌スプレーみたいなのを使ったり、中敷で、ムレ対策になるようなものがあれば使ってみたりなどなど。

靴・ブーツ専用の除菌・消臭剤をスプレーしてニオイの悩みを忘れたいあなたへ。では、スプレータイプのものがあるということをお知らせしています。

消臭という考え方もありますよね。

くさくなるのは、菌が、はびこっているということになるんではないでしょうか。

消臭は、くさいのを、いい香りで覆い隠そうというものや、菌自体を抑制しようとこころみて、ニオイをなんとかしようとするタイプのものとがあるのでしょう。

いい香りで覆い隠す場合は、元のくさいのと混ざってしまって、よりへんなニオイにならないようにしたいです。
PR
  
フリーエリア
ブログ内検索
Copyright ©  -- ロストなシーズン --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]