忍者ブログ

のんびり日記。

   
カテゴリー「感想」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イルカって、かわいい外見しているし、どうやら頭がいいみたいで、遊びという概念がある動物なんですよね。たしか。
海で、イルカを見るツアーっていうのがありますが、そういうのに参加してみたいものです。
動画とかを見ていると、船の周りにイルカがやってきて、一緒に泳いだりみたいな光景に見えることがあります。
飛び跳ねたりっていうシーンがあったんじゃないでしょうか。
こういうのを見ると、これはイルカが自分たちを見に来たのを歓迎していて、遊んでくれているんだって思いますよね。
実際のところは、イルカがどういうふうに思っているのかわかりませんが。
イルカの口の端が、くいって上がっているのって面白いですよね。
その形が、まるで微笑んでいるとか笑っているみたいに見えるんですね。
だからこそ、親しみやすそうに見えるのでしょうね。
こうした体験をしてから家に帰ると、またイルカを見に行くたくなるのではないでしょうか。
イルカロストみたいな感じかな。
こちらのブログ→イルカって不思議っていうとこにも、ちょっとこの動物のことが書かれているかな。
いろんな人が、イルカの驚きの生態とか、交流体験の様子をSNSやブログでアップしているのではないでしょうか。
ほんと不思議な動物だなって思いますね。
PR
ときどき鏡を見たりすると、ああ猫背になっているなっていうときがあります。

他にも、椅子に座っているとき、だんだんと猫背になっているときもありますね。

これは、おそらく腹筋とか背筋の筋力が弱いからなのかな~なんて思っています。

猫背には、腹筋を鍛えたりなど、筋肉を鍛えることをするといいのかもしれませんね。

高齢の人で、けっこうな猫背になる人が多いですが、あれは筋力の衰えから、だんだんと猫背になっていって、しまいには、その姿勢で骨のほうまで固定されてしまって、元に戻らなくなるのかも。

そうなると、なかなか治らないのでしょう。

しかし、まだ若い人であれば、動くことも多いし、身体もやわらかいでしょうから、いろいろと鍛えて、背中まっすぐっていう状態にもなれるんじゃないでしょうか。

自然な感じで姿勢がいい人って、見ていて、やっぱり気持ちがいいものですよね。

健康にも、たぶんいいんだと思います。

なんとなく、ちょっと胸はりすぎじゃにかっていう人もいますよね。

あんまりにも胸をはりすぎると、えらそうにしているみたいになるので気をつけたいところでしょう。

姿勢をよくするのは、なにも他人の視線が気になるからということがメインなのではなく、健康にいいのか悪いのかっていうことを考えたほうが、猫背の矯正をする目的としては設定しやすいんじゃないでしょうか。

他人からの見た目を気にするのは、まあ、ある程度の期間だけで慣れてしまえば、なんとも思わなくなるっていうこともありえます。

猫背の矯正をする方法は、いろいろとあるのでしょう。

どういう方法でするかは、なるべく、これは続けることができそうだっていう方法で、するのが一番でしょう。
  
フリーエリア
ブログ内検索
Copyright ©  -- ロストなシーズン --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]